中年おやぢの備忘録

30歳から自転車に乗り始め、ミニベロからロードバイクへ、現在はロードバイクとMTBにてあちこち徘徊してる40代のおじさんです。

お久しぶりーふ。

10月28日

神奈川ランチライドに所属するお二人と箱根までロングライド!

境川の鷺舞橋で待ち合わせ。

そこから三人で箱根目指してひた走る!

お久しぶりの箱根旧道はなかなかエゲツない…

前回走ったのは、一昨年の4月とストラバに残されておりましたが、その時は脚攣りが酷くて、七曲りに入って三曲がり目で両脚攣って無事死亡。

そこからは歩いたり乗ってみたりと散々でしたw

その時は山口さんと一緒に走ってたなー。あの頃も今も山口さんは速かったw

今回は脚攣りも何もなく走る事が出来ましたが、久しぶりの峠だったので、ただただツラい。

心肺とか脚とかではなくて、腰痛が酷かったですね。

やはり定期的に峠を走るトレーニングを混ぜていかないと、本当に平坦しか走れなくなってしまうw

箱根を上り、芦ノ湖

ちょっと肌寒かったけど、まだ夏用ウェアで行けますね。

紅葉はまだまだ…

芦ノ湖でまったり過ごして、お次はランチ!

何せランチライドのお二人が一緒ですから、これは期待せざるを得ないですね。

ちなみに、ご一緒したのはランチライドのクボタさんと、鈴木さん。

鈴木さんは雑兵にも参加してますので、知ってる人は知ってますね。

今回のお昼はこちら

箱根登山鉄道?の宮ノ下駅の目の前

森メシ

あじ彩丼がオススメらしいですが、どうしてもかき揚げが食べたかったので、かき揚げ丼に

このかき揚げ丼がめっちゃ美味しかったなー。次は嫁を連れて行きたいと思いましたが、駐車場がないので厳しいかなー。

あじ彩丼はこちら

あじ彩丼は鈴木さんが頼んだのですが、かなり絶賛しておりました!

鈴木さんは鮮魚関係の仕事をしてるので、こういった料理にはまぁまぁ厳しいw

そんな鈴木さんが絶賛するのだから、間違いないでしょう!

次行く機会があれば、あじ彩丼だな。

ランチを済ませば後は帰るだけ。

箱根を下り、国道一号線を大磯までせっせこせっせこ走る。

大磯のファミマで休憩し、twitterでイイネを連打しまくる作業。

あまりtwitterを更新しないTAMATOMOさんがフミの画像をUPしてたので、イイネをポチリ。

その瞬間「あさとさん、お久しぶりです」と声を掛けられるも、誰だかわからん…

「TAMATOMOです」と言われ、ビックリ!

イイネを押した瞬間TAMATOMOさんが出現したのですからw

TAMATOMOさんの愛車

TAMATOMOさんとは、去年の冬にヤビツを走ってからは全然お会い出来てなくて、かなりお久しぶりでした。

今は子育てが楽しすぎて、自転車に乗ってる場合じゃねー!とのことです。

しばらく談笑し、TAMATOMOも一緒に帰る事に

134号線をTAMATOMOさんが牽いてくれたのですが、まぁまぁの速度で牽いてくれたので、かなりの時間短縮になりました!

ファミマで話した時は、全然走ってないですねと言ってたけど、これは走ってない人の牽きではないw

全然走ってない詐欺だな…

途中でTAMATOMOさんと別れ、後はスタート地点の境川に戻るだけ。

15時には境川の鷺舞橋に到着し、アイスを食す

そこでまたしばらく談笑して、解散しましたー。

総走行距離126.6km

7ヶ月振りの100kmオーバーで、程良い疲労感。

美味しいご飯に適度なトレーニン

満足しやした!

定期的にロングとヒルクライムは取り入れた方がいいですねー。

次は誰のロングライドに参加しようかな!

では、さようなら。