中年おやぢの備忘録

30歳から自転車に乗り始め、ミニベロからロードバイクへ、現在はロードバイクとMTBにてあちこち徘徊してる40代のおじさんです。

クリスマス一週間前か…

 

今朝は二度寝してちょっと遅めの起床。

妻が部屋のドアをガチャっと開けた音で目が覚めた。

 

布団から出ると、左脚の脹脛がかなり痛い。

一昨日攣ったのが原因なんだろうけど、歩くのに足を引きずるくらい痛い。

そしてなんと!右の脹脛にも若干の痛みが!w

走ったのは一昨日…

最近は傷の治りも遅くなったと感じてきたし、着実に老化は進んでるようですな。

見た目だけは若いねと言われるのですが…w

まぁ若作りする気もなければ、寄る年波に抗おうとする気もないので素直に受け入れてはおりますが…

回復が遅いのにはかなり問題がありますね。

ロキソニンテープ貼ってのんびり過ごします。

 

 

さて、クリスマスまであと一週間ですよ。

家族へのプレゼントは用意されましたか?

実はわたくし、クリスマス、正月、バレンタイン等には全くなんの感情もございませんw

ついでに言うならハロウィンも…

あれは邪道や。

 

小学二年生の冬。ちょうど今頃ですね。

歩けない程の高熱、血尿。

母親の車の後部座席にぶん投げられて、病院へ。

即入院でした。

腎炎?だかなんだか覚えてませんが、一週間程入院してました。

特に何もなくて、直ぐに退院は出来ましたが、当時は病弱だったんですよねー。

今の見た目からは想像もつかないと思いますがw

入院してる時に、父親が真夜中にプレゼントを持って来たんですよ。

おっさんは知ってるであろう「ゾイド

 

当時は凄く流行ってたんですよねー。

半分寝ぼけたまま組み立ててたのを今でも覚えてます。

嬉しかったなー。

そういう思い出って大事だと思うので、イベント等でのサプライズやプレゼントって重要ですよね。

全く感情のない僕が言うのもなんですけどw

なぜ何の感情もないかというと、毎日が特別だから。

同じ毎日なんてないし、日々が思い出だから。

なんて思ってるからなんですね。

今皆さんがこのブログを読んでる無駄な時間も戻らないし、壁氏のように朝っぱらからローラー台に乗ってる時間も戻らない。

一分一秒が特別なんですよ!

なんて厨二病的な考え方だからではないかと自分で分析しております。

まぁ人間いつ死ぬかわからないですしね。

後悔のないまま死にたい。ってのは難しい話ですがw

 

あと何年楽しく生きれるかわかりませんが、自転車仲間やチームメイトとはずっと楽しく接していたいですね。

皆で一緒に切磋琢磨して、あの頃は良かったなー(*´ω`*)なんて言いながらのんびり過ごせるような人生を送りたいものです。

 

 

 

 

そんな感じで、41歳の誕生日を迎えました。

クリスマスの一週間前が誕生日だと、クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントが一緒にされちゃうんで嫌だったんですよねw

 

f:id:viva-yuuking:20181218071701j:image

こんなおじさんですが、今後とも宜しくお願いします。

 

妻は誕生日おめでとうと伝えたくて、わたくしの起床を待ってたようです。

なんて可愛いやつ!

 

それでは。